FC2ブログ

--/--/-- --:--  スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010/04/15 23:43  ちょっとマジメに…


最近野菜が高騰してるのに、腐らせてしまってるくりぱーですけども(;∇;)


今日はちょっとマジメに子宮ガンのお話を…

子宮ガンはいくつか種類がありますが、子宮の入り口にできる子宮頸(けい)ガンのお話。

私は最近まで知らなくて、すごくショックでした…

子宮頸ガンはウィルスで発症するということ…

それはセックスで感染するということ…

ほとんどのセックスをしたことがある人は感染経験があるということ…

しかも感染しても潜伏期間が長く、自覚症状がないため、しらないうちにまたうつしてしまう…

でもだいたい2年間で体内から消えることもあるみたいですね…

だから経験があっても2年以上セックスしてなくて検診結果も良好なら、ひとまず安心…って聞いたことがありますが…

私の場合、出産後3年間挿入レスだったし、検診結果も良好だったので、私たち夫婦はきっとクリーンだったでしょうね…一昨年までは…


この事実を知っていたら、気軽に他人とはしなかったでしょうね(>_<)


だから今、中学入学時点でのワクチン接種が必要とされてます。
私は小学生でもいいと思っています。

でもテレビのインタビューで
「娘に子宮頸ガンのことは(セックスと関係があるから)説明しにくい」
と言っている中学生の親がいました。

中学生にもなって、セックスの意味を知らなくはないでしょう?
むしろ、正しい性知識を教えられるチャンスじゃないですか?

私の親も隠したがる親で、親からは生理の処置以外教えてもらえませんでした。

私がもし、娘がいたら、生理が始まった時にしっかり正しい性知識を教えられる親になります。

今は7歳の息子1人だけですが、おりを見て少しずつ性知識を話しています。

それこそ、赤ちゃんはお父さんとお母さんが仲良くして、お母さんのお腹に来てくれる、
とか
お母さんはいつ赤ちゃんが来てもいいようにお腹の中を準備してて、毎月新しくするために古くなった血を外に出して、また新しい血で準備する
とか
簡単なものですが…

私は常にきっかけがあれば分かりやすいように話しています。
それが大事だと思うからです。

ヘンに隠したがるから正しくないものを当たり前と思うような性知識が出来上がってしまうんですよね(-"-;)

<< 今週末は | HOME | またまたお久しぶりで… >>

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。