FC2ブログ

--/--/-- --:--  スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011/05/30 13:55  まだ来ない なう。


なんだかツイッターっぽい更新ですが、今現在まだ来ません。。。

あれだけほしかった2人目も、いざその可能性があるところに来ると、

この先の生活とかそういうのが不安になったりするんですね~

今現在、マイホーム資金を貯蓄中で、私の稼ぎがないと食費がありません。

つまり必要な経費を引くと、旦那の給料がなくなっちゃうんですね。

まぁ、節約すればなんとかなるとは思うんですが、週1~2の外食はナシですね。

たまに子供手当てで小さい子ほどお金がかからないのに高いのはおかしい、みたいなことが言われたりしますが、

それは「子供が小さくて働きたくても働けないからそれだけの額が必要」ということなんじゃないかって思います。

幸い、長男を妊娠中になかった「妊娠定期健診の無料チケット配布」がありますので、毎回毎回5000円くらい払ってた出費もなくなるはずです。
出産費用の保障も、長男のときの300,000円ではなく、420,000円だそうです。

…でもここにしようと思ってた病院を見たら、500,000円前後と書いてありました。。。
た…高すぎ。。。

長男のときは、夜間分娩でたしか36万だった気がします。
そのときの病院は個室でシャワートイレ付き、食事も豪華だったのに36万。。。

出産するのに50万もかかるなんて。。。
「一度に支払いが困難な方のために、クレジットの分割払いもご利用頂けます」
ってHPにあったけど、そういう書きかたされると、
「子供産むなら金用意してからにしな」
って感じちゃったり。。。

普通の市民病院にしようかとも思うけど、すごく混むし母子別室で6人部屋だし、分娩予約がとれないって聞いたし…

というか、その前に検査薬ですよ。。。
帰り買って帰ろう~

<< けっきょく。。。 | HOME | きになること >>

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。