FC2ブログ

--/--/-- --:--  スポンサーサイト



2011/05/31 14:41  話題を変えて


なんとか、マイナススパイラルから抜け出そうとしてるくりぱーです。

てことで、最近「そんなのアリ?」って思った出来事を。

実は前記事に書いてた生理的に受け付けない男が突然辞めたんです。

というか、よく1年5ヶ月持ったもんだと思いますが。

何をやらせても本当にできない人っているんだって思いました。

注意しても、教えても、直らないし、日常的なことができてなくて、常識的なことがすっぽり欠けてるというか、他人に対して気を配ることが全くできてなかった人でした。

もう29歳だったんですけどねぇ。。。

なので、辞め方も非常識でしたね~

その日までふつーに仕事してたんです。
突然社長に呼び出されて、これからのビジョンというか、自分はこの会社で何をできるか、今以上の成績を残せるか、みたいなことを言われたらしく。

たぶん、給料に見合った仕事をしていないようなことを言われたんでしょうね。

「がんばるんだったら、いてくれてもいいけど、これ以上できないと思ったら辞めてもらってもいい」

的なことを言われたらしいです。

そしたら!
「わかりました、辞めます」
で話がまとまったんだとか。

その間15分。

で、次の日からは有給を使って休み、もう会社に来る事はありませんでした。

もちろん、辞めるときの挨拶もなにもなし。
仕事内容の引継ぎも何もなし。
突然消えたわけです。

今まで社長から再三うちの部長に
「あいつは何をやってるんだ?何も成果がでてないじゃないか」
って言われてたらしく、その都度部長も
「あいつなりにちょっとずつ成長はしてるし、こちらもフォローしてるので、もうちょっと待ってもらえませんか」
って言ってたみたいで。

でも今期、うちの会社も赤字となり、ていのいいリストラにあったというわけです。

というか、パートの私を切るより、正社員の使えない人を切った社長。。。
部長が私がいないと困りますって言ってくれたんでしょうか。。。
しょせんパートだからコストもかからないので声がかからなかったのか。

まぁ、なんにしろ、田舎なもので、他の地元企業よりもうちの会社は厳しいです。

経験上本当にそうです。
常に自分の力の100%、時には120%出さないと社長には認められない会社なんですよね。。。特に男性は。

なのでウチの部署は、地元有名企業から引き抜きされた人がほとんどです。部長なんて天下?のNTTですからねぇ。。。

社長自身がIBM出身だし。。。

とかいっても、実際はやめたくてしょうがないんですけど(汗)


ああぁっ

いかん!またマイナススパイラル~( ̄▽ ̄;)

今度は楽エロな話題を探しておきます(-ω- )

| HOME |


 BLOG TOP  »NEXT PAGE


